完成したグレープフルーツジントニックの画像。

グレープフルーツジントニック~さっぱり柑橘のジンカクテル~

今回は、ジントニックのライムを、グレープフルーツジュースに代えてカクテルをつくりました。

ジン、グレープフルーツジュース、トニックウォーターの組み合わせのカクテル名はないみたいですが、さっぱりととても美味しい仕上がりになりました。

 

グレープフルーツジュースジントニックのレシピ

グレープフルーツジントニックの材料の画像。

材料

  • ジン40ml
  • グレープフルーツジュース40ml
  • トニックウォーター適量

グレープフルーツジュースジントニックのつくり方

1.材料を注ぐ。

氷を入れたグラスに、ジンを30ml注ぎます。

ジンを注ぐ画像。

グレープフルーツジュースを40ml注ぎます。

グレープフルーツジュースを注ぐ画像。

2.ステア。

ジンとグレープフルーツジュースを混ぜて冷やします。

ステアする画像。

3.トニックウォーターを注ぐ。

氷になるべく氷に当てないよう、トニックウォーターを注ぎます。

トニックウォーターを注ぐ画像。

4。ビルド。

炭酸が抜けないよう氷を持ち上げて軽く混ぜます。

ビルドする画像。

5.完成。

仕上げにグレープフルーツの皮をしぼりいれ、エディブルフラワーを飾りました。

完成したグレープフルーツジントニックの画像。

 

グレープフルーツジュースジントニックを飲んだ感想

ライムのジントニックよりも果汁感があり、爽やかな味わいです。

さっぱりとした飲み口で、美味しい仕上がりです。

グレープフルーツとトニックウォーターの相性は抜群で、そこにジンが加わり美味しくないわけがないカクテルです。

アルコール度数:約8度

 

使用した銘柄

ジン:ゴードン

トニックウォーター:ウィルキンソン

 

-ジンベース
-, ,

Translate »