完成したカクテル、マリブサーフの画像。

マリブサーフ~夏に飲みたい!爽やかなサーファーカクテル~

マリブは、コーラやミルクなど割るだけでおいしいカクテルが多いです。今回つくるカクテルも簡単で、材料があれば誰でもできます。

色鮮やかなブルーのカクテルで、夏の海辺で飲みたいインスタ映えな1杯です。

 

マリブサーフの由来

マリブが提案している、サーファーにすすめる夏のカクテルです。

トロピカルな味わいを演出するマリブと、海を連想させる青いリキュール、爽快感のあるトニックウォーターで、南国気分を味わえます。

 

マリブサーフのレシピ

マリブサーフの材料の画像。

  • マリブ30ml
  • ブルーキュラソー10ml
  • トニックウォーター適量

 

マリブサーフのつくり方

1.材料を注ぐ。

氷を入れたロンググラスに、マリブを30ml注ぎます。

マリブを注ぐ画像。

ブルーキュラソーを10ml注ぎます。

ブルーキュラソーを注ぐ画像。

2.ステア。

トニックウォーターを注ぐ前に、材料を混ぜて冷やします。

ステアする画像。

3.トニックウォーターを注ぐ。

氷にあてないよう、直接液体に注ぐと自然に混ざりやすいです。

トニックウォーターを注ぐ画像。

4.ビルド。

炭酸が抜けないように氷を持ち上げるようにして軽く混ぜる。

ビルドする画像。

5.完成。

完成したカクテル、マリブサーフの画像。

 

マリブサーフを飲んだ感想

トニックウォーターの爽やかな飲み口の中に、ココナッツ風味の甘い味わいが加わり、飲みやすくておいしく仕上がりました。

見た目も鮮やかで、味だけではなく目でも楽しめます。

※レモンを搾り入れると、よりさっぱりとした味わいに。

今回はブルーキュラソーを加えてステアしましたが、トニックウォーターを注いでビルドした後にブルーキュラソーを加えるとグラデーションができ、また違う仕上がりになります。

さっぱりとしたカクテルであり、甘いカクテルでもあるので是非試してもらいたい一杯です。

アルコール度数:約4度

 

今回使用した銘柄

マリブ

ココナッツ系のリキュールです。

 

ブルーキュラソー:サントリーTHE BLUE

サントリーのブルーキュラソーで、カクテルが色鮮やかに仕上がります。

トニックウォーター:ウィルキンソン

炭酸もほどよい強さでトニックウォーターの独特の苦味や甘みもあり、カクテルにおすすめです。

-リキュールベース
-, ,

Translate »