完成したカクテル、マリブピニャコラーダの画像。

マリブピニャコラーダ~南国のフルーツミルク~

マリブを使ったトロピカル、マリブピニャコラーダをつくります。

ココナッツ風味で南国気分を味わえるカクテルです。

 

マリブピニャコラーダとは

ラムベースの有名なカクテル「ピニャコラーダ」を、ラムではなくマリブでつくったカクテルです。

ピニャコラーダのレシピ:ラム・パイナップルジュース・ココナッツミルクですが、ココナッツミルクは手軽にコンビニやスーパーで買えません。

そんなときでも、ココナッツの甘いリキュール「マリブ」でピニャコラーダがつくれます。

マリブ解説
ココナッツ風味の人気リキュール【マリブ】徹底解説

続きを見る

 

マリブピニャコラーダのレシピ

マリブピニャコラーダの材料の画像。

材料

  • マリブ45ml
  • 牛乳45ml
  • パイナップルジュース45ml

今回は、1:1:1でつくります。

ココナッツの甘みが好きな方はマリブを増やしたり、パイン感が多い方がいい方はパイナップルジュースを多めに入れるなど、分量はお好みでどうぞ。

市販のパイナップルジュースではなく、生のパイナップルを使用するときは、ミキサーでつくったり果肉をつぶしてつくるといいです。

 

マリブピニャコラーダのつくり方

1.材料を注ぐ。

シェイカーにマリブを45ml注ぎます。

マリブを注ぐ画像。

牛乳を45ml注ぎます。

牛乳を注ぐ画像。

パイナップルジュースを45ml注ぎます。

パイナップルジュースを注ぐ画像。

2.シェイク。

シェイカーに氷を入れてシェイクし、あらかじめクラッシュアイスを入れておいた、大きめのカクテルグラスに注ぎます。

マリブピニャコラーダを注ぐ画像。

3.完成。

仕上げにミント・マラスキーノチェリー・レモンスライスを飾りました。

(生のパイナップルがあればそれを飾るとより南国風に♪)

完成したカクテル、マリブピニャコラーダの画像。

 

マリブピニャコラーダを飲んだ感想

ココナッツ風味のフルーツミルクのような、甘くて飲みやすいトロピカルカクテルに仕上がりました。

通常のピニャコラーダはラムが入っている分、少し度数強めでお酒感がありますが、このカクテルは度数が低く、お酒が苦手な方もジュース感覚で飲めると思います。

甘いミルク系のカクテルが好きな方には、特におすすめの南国系カクテルです。

アルコール度数:約7度

 

使用した銘柄

-リキュールベース
-, ,

Translate »