完成したカクテル、ゴールデンキャデラックの画像。

ゴールデンキャデラック~高級車の名前のリッチなカクテル~

甘いクリーム系カクテルのひとつ、ゴールデンキャデラックをつくります。

ボルスの公式サイトではアレンジレシピとしてオレンジジュースを加えているようですが、今回は標準のレシピで作成していきます。

由来・レシピ・つくり方・飲んだ感想などお伝えします。

 

ゴールデンキャデラックの由来

アメリカの高級車「キャデラック」から名づけられたと言われています。

詳しい由来は定かではないですが、甘いリッチな味わいから連想されたのかもしれませんね。

 

ゴールデンキャデラックのレシピ

ゴールデンキャデラックの材料の画像。

材料

  • ガリアーノ20ml
  • カカオホワイトリキュール20ml
  • 生クリーム20ml

 

ゴールデンキャデラックのつくり方

1.材料を注ぐ。

シェイカーにガリアーノを20ml注ぎます。

ガリアーノを注ぐ画像。

カカオホワイトリキュールを20ml注ぎます。

カカオホワイトリキュールを注ぐ画像。

生クリーム20mlを注ぎます。

生クリームを注ぐ画像。

2.シェイク。

シェイカーに氷を入れてシェイクし、カクテルグラスに注ぎます。

ゴールデンキャデラックを注ぐ画像。

3.完成。

最後にスターアニスを飾りました。

完成したカクテル、ゴールデンキャデラックの画像。

 

ゴールデンキャデラックを飲んだ感想

薬草のような独特な風味のある甘いクリーム系のカクテルに仕上がりました。

ガリアーノは薬草・ハーブ系のリキュールで、アニスのような香りがするので仕上げにスターアニスを飾りました。

シャルトリューズやスーズ、カンパリのようなお酒が好きな方におすすめです。

アルコール度数:約21度

 

使用した銘柄

ガリアーノ オーセンティコ

カカオホワイトリキュール:ボルス クレームド・カカオ(ホワイト)

-リキュールベース
-, ,

Translate »