運営者プロフィール

Liquor Freak(リカーフリーク)は、元バーテンダーのアラサー男子と酒好きのアラサー女子で運営しているブログです。

Masa

ブログ運営者のアイコン画像。

1994年生まれ。福岡在住。

大学卒業後、就職せずにフリーター生活をしばらく続け、オーセンティックバーで勤務することに。

お酒の魅力にとりつかれ、バーの正社員になる。

これから頑張ろう!と思った矢先、バーが閉業。

その後このブログを始め、お酒の魅力を伝えるために活動開始。

それと同時にとあるホテルバーでバーテンダーを募集していため応募して勤務することに。

コロナで働けなくなり退社。

現在は、お酒とは関係ない仕事で在宅ワーク。

自宅でカクテル作成や買ったお酒を飲みつつ、ブログで情報を発信中。

バーテンダー経験は2年ほどなのでベテランではないですが、プロと素人の間の目線で発信します。

Rina

1990年生まれ福岡在住。

16歳の頃から飲食業界に関心を持ち、飲食店のアルバイトを転々とする。

高校中退で自分の身になる仕事を身に付けたいと思い、飲食業界の広告代理店に就職。

そこで様々なパソコンスキルを身につけ大手テレビ局に転職。

仕事の疲れを食事やお酒で癒す日々を過ごす中で

バーの魅力に取りつかれてしまう。

現在は広告全般フリーランスで活動中。

Liquor Freakのコンセプト

このブログのコンセプトについてお話しします。

今まではなんとなく買ったお酒のレビューをしたり、カクテルレシピを紹介、お酒の知識を紹介してきました。

ただ、最近ブログの方向性のことを考えるようになり、僕が発信していきたいことが明確になってきたので言語化しようと思います。

ずばり、コンセプトは”お酒で日々にいろどりを。"

私はお酒の世界にハマったことで人生がいい意味で激変しました。

今まで飲んだことがないお酒と出会い、そのお酒のストーリーや味を知ることで、これまで知らなかった世界が目の前に広がります。

その世界は僕を魅了し、日々わくわく・楽しい時間を与えてくれており、そんな世界を少しでも多くの方と共有したいと思っています。

お酒=「悪い習慣」というイメージを持っている方も世の中にはたくさんいると思いますが、それは誰と飲むのか・どんなシーンで・どんな飲み方をするのかで変わってきます。

お酒=「悪いもの」ではなく、お酒=「人生を豊かにするもの」。

このブログを通して、少しでも多くの方の人生に"いろどり"を与えられたらうれしいです。

このブログでは、主に以下を中心に投稿しています。

最近はジンにハマっており、ジンを買ってそのレビューをする記事が多いです。

ジンに興味がある方はちらっとのぞいてみてください。

>>ジンのレビュー記事はこちら

Liquor Freakの目標

最近Yotube動画を投稿していてブログの更新頻度が少なくなっていますが、2023年はもっと更新していきたいと思います。

今後の予定

  • お酒のレビュー記事を増やす
  • Youtubeでお酒のレビュー動画、カクテル動画を配信

お酒のレビュー記事を増やしつつ、YouTubeで動画を配信しようと考えています。

ゆくゆくはバーの紹介もしていきたいと思っています。

最後に

僕が知ったお酒の世界を少しでの多くの方に共有できるように、みなさんの役に立つようなコンテンツをづくりを目指して運営していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Translate »