完成したラムとパッソアのカクテル、パッションストロークの画像。

パッションストローク~可愛らしくて爽やかなラムとパッソアのカクテル~

今回は、ラムとパッソアでつくるショートカクテル、パッションストロークをつくっていきます。

あまり有名ではないため、由来などの情報が少ないカクテルです。

どんな味わいなのか、感想をお伝えします。

 

パッションストロークのレシピ

パッションストロークの材料の画像。

材料

  • ラム20ml
  • パッソア20ml
  • ライムジュース20ml

 

パッションストロークのつくり方

1.材料を注ぐ。

シェイカーにラムを20ml注ぎます。

ラムを注ぐ画像。

パッソアを20ml注ぎます。

パッソアを注ぐ画像。

ライムジュースを20ml注ぎます。

ライムジュースを注ぐ画像。

 

2.シェイク。

シェイカーに氷を入れてシェイクし、カクテルグラスに注ぎます。

パッションストロークを注ぐ画像。

 

3.完成。

ラムとパッソアのカクテル、パッションストロークの完成です。

完成したラムとパッソアのカクテル、パッションストロークの画像。

 

パッションストロークを飲んだ感想

すっきりと飲みやすい味わいです。

パッソアは甘いリキュールですが、ライムの酸味と調和して、ラム・パッソア・ライムジュースの爽やかな味わいのカクテルに仕上がりました。

見た目は可愛らしいですが、アルコール度数はまあまああるのでお気をつけて。

アルコール度数:約20度

 

関連記事

パッションフルーツのリキュール、パッソア。
甘いパッションフルーツのリキュール【パッソア】徹底解説

続きを見る

完成したウォッカとパッソアのカクテル、パッショネートコスモの画像。
パッショネートコスモ~パッソアの見た目が可愛くほのかに甘いカクテル~

続きを見る

完成したラムとパッソアのカクテル、香港サンライズの画像。
香港サンライズ~ラムのフルーティーなトロピカルカクテル~

続きを見る

スポンサーリンク(関連コンテンツ)

  • この記事を書いた人

rimakubo

お酒をこよなく愛する元バーテンダー。 いまは家でお酒を飲みつつ、バーをめぐりながらお酒を楽しんでいます。 福岡を中心に活動中で、カクテルやバーに興味を持ってもらう入り口になれればと思って運営しています。 ジンやカクテル、洋酒、バーについて、初心者でもわかるように解説!をモットーに投稿していきます。

-ラムベース
-, ,

Translate »