フェンティマンス、キュリオスティコーラの画像。

世界一美味しいと言われるコーラ!フェンティマンス 【キュリオスティコーラ】を飲んだ感想

スポンサーリンク(関連コンテンツ)

コーラといえばコカ・コーラを思い浮かべる方が多いかと思いますが、世界一美味しいと言われているコーラを知っていますか?

 

誰がいつ言ったのかはわかりませんが、フェンティマンスの「キュリオスティコーラ」というコーラが、世界一美味しいと有名です。

どんなコーラなのか、特徴や実際に飲んだ感想などを紹介します。

 

フェンティマンスとは

フェンティマンスは1905年に英国で創業された会社で、天然原料のみでドリンクをつくっています。

オオカミのロゴがカッコイイですね。

特徴①自然素材にこだわって製造

ボタニカル(植物)醸造といって、自然素材の原料を調合して発酵させてドリンクをつくる伝統的な製法を100年以上にわたって代々引き継いでいます。

日々の改良により植物由来の原料のみを使用しつつ、より長く美味しさを保つことが可能となりました。

 

特徴②原材料のこだわり

素材の基本となっているのは生姜で、最高級の天然ジンジャーを使用しています。

人工的な材料は使用せず、ジュニパーベリーや西洋ノコギリ草などの天然のボタニカル(植物)を使うことにこだわっています。

 

 

キュリオスティコーラのボトル

フェンティマンスの世界一美味しいと言われるコーラ「キュリオスティコーラ」です。

275mlの瓶に入っており、スクリュータイプのキャップを採用しているので栓抜きはいりません。

正面

正面は黒のラベルに、ロゴなどが記載されています。

かっこいいですね。

キュリオスティコーラの正面の画像。

 

側面

横から見るとこんな感じです。

キュリオスティコーラの側面の画像。

 

裏面

背面には日本語で原材料など記載されていました。

原材料:

発酵ショウガ根抽出液(グルコースシロップ、ショウガ根、濃縮洋ナシ果汁、酵母)、砂糖/二酸化炭素、香料、カラメル色素、リン酸、カフェイン)

キュリオスティコーラのラベルの画像。

 

フェンティマンスのキュリオスティコーラを飲んだ感想

フェンティマンスのコーラの画像。

実際にコーラをグラスに注いで飲んでみました。

コカ・コーラと比べると炭酸は弱く甘さ控えめで、すっきりしています

生姜などのスパイスの香りが強めで、コーラのような甘くシュワシュワな爽快感はないですが、ジンジャー感が好きな人はクセになる味だと思います。

コカ・コーラがパンチのある味わいだとすると、キュリオスティコーラは優しい味わいといった印象です。

 

こだわり抜かれてつくられた贅沢な高級コーラで、プレゼントとして渡しても喜ばれると思います。

 

商品概要

商品名:フェンティマンス/キュリオスティコーラ

容量:275ml

賞味期限:製造から18か月

原産国:イギリス

原材料:発酵ショウガ根抽出液(グルコースシロップ、ショウガ根、濃縮洋ナシ果汁、酵母)、砂糖/二酸化炭素、香料、カラメル色素、リン酸、カフェイン)

価格:約350~400円

 

フェンティマンスのラインナップ

フェンティマンスは色々な種類のドリンクを販売しています。

一般的なのはキュリオスティコーラ、ジンジャービアですがその他にも多数あります。

 

色々な種類を試してみたい方は、飲み比べセットが通販で販売されています。

 

まとめ

コーラのイメージ画像。

以上、世界一美味しいと言われるキュリオスティコーラについて紹介しました。

1本350円~400円ほどで、通常のコーラと比べると3倍以上値段が高く、高級なコーラです。

値段は高いですが、自然素材にこだわってつくられているため高品質となっています。

 

お店ではほとんど見かけないため、試しに1本飲みたくてもなかなか機会がありません。

通販では10本入りや12本入りなどまとめて購入する必要がありますが、珍しいのでホームパーティーするときや知人へプレゼントなどで選ぶと喜ばれると思います。

興味がある方は要チェックです。

スポンサーリンクディスプレイ2

スポンサーリンクディスプレイ1

スポンサーリンク(関連コンテンツ)

  • この記事を書いた人

rimakubo

お酒をこよなく愛する「元バーテンダー」と、お酒をただ飲むこと、食を楽しむことが大好きなアラサーが運営してます。 趣味カクテル、特技カクテル。 カクテルを中心に、ウィスキーなど洋酒が大好きです。

-Review

Translate »

Copyright© Liquor Freak , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.