完成したヴァージンアールグレイモヒートの画像。

ヴァージンアールグレイモヒート~紅茶とミントの爽やかノンアルカクテル~

スポンサーリンク(関連コンテンツ)

アールグレイティーとミントを使った簡単なノンアルコールカクテルを紹介します。

爽やかな飲み口なので暑い日におすすめです。

 

ヴァージンアールグレイモヒートのレシピ

ヴァージンアールグレイモヒートの材料の画像。

材料

  • アールグレイティー グラス一杯分
  • ミント 適量
  • レモン 1/8カット
  • きび砂糖 適量

アールグレイティーの分量はグラスの大きさに合わせてください。

それに合わせて、ミントやレモン、きび砂糖の分量を調整するといいと思います。

今回甘味には、コクがでるのできび砂糖を使いましたが、シュガーシロップでももちろんOKです。

 

では早速、ノンアルコールカクテルをつくっていきたいと思います。

 

ヴァージンアールグレイモヒートのつくり方

1.材料を加える

ミントをグラスに入れます。

グラスに入れたミントの画像。

きび砂糖を加えます。

キビ砂糖をグラスに入れる画像。

レモンをしぼります。

レモンをしぼる画像。

 

2.ペストルでミントを叩く

ペストルでミントを叩き、香りを引き出します。

ペストルでミントを叩く画像。

 

3.材料を加える

クラッシュアイスでグラスを満たします。(※通常の角氷だとミントが浮いてきてしまいます)

クラッシュアイスはアイスクラッシャーでつくりました。

使用しているアイスクラッシャーはこちらの記事で紹介しています

アイスクラッシャーで簡単にクラッシュアイスづくり!【購入レビュー】

グラスに氷を入れる画像。

アールグレイティーをグラスに注ぎます。

アールグレイティーをグラスに注ぐ画像。

 

4.ステア

バースプーンで材料をかき混ぜます。

ステアする画像。

 

5.完成

ミントを飾り、ストローをさして完成です。

完成したヴァージンアールグレイモヒートの画像。

 

ヴァージンアールグレイモヒートを飲んだ感想

ミントの爽やかな香りとアイスティーがよくあい、清涼感のあるさっぱりとした味わいに仕上がりました。

甘い味が好きな方は砂糖を多めに入れたり、逆に甘くない方がいい方は砂糖は少しだけという風に、お好みで味を調整しましょう。

紅茶を濃いめに入れて炭酸で割ったり、オレンジやイチゴなど、果物を加えてアレンジするのもいいですね。

 

アールグレイのリキュールも販売しているので、お酒が好きな方はこちらおすすめです。

 

スポンサーリンクディスプレイ2

スポンサーリンクディスプレイ1

スポンサーリンク(関連コンテンツ)

  • この記事を書いた人

rimakubo

お酒をこよなく愛する「元バーテンダー」と、お酒をただ飲むこと、食を楽しむことが大好きなアラサーが運営してます。 趣味カクテル、特技カクテル。 カクテルを中心に、ウィスキーなど洋酒が大好きです。

-Non-al cocktail

Translate »

Copyright© Liquor Freak , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.