カルーア

カルーア。

コーヒーリキュールの中で圧倒的シェアを誇るトップブランド【カルーア】。

居酒屋やダイニングバーでも、カルーアは飲みやすくて美味しいお酒として大人気です。

カルーアを使ったカクテルは、カルアミルクが一般的ですが、他にも色々なカクテルレシピがあるので紹介していきたいと思います。

詳しく解説を読む

カンパリ

イタリアの食前酒としても有名なカンパリ。

甘みと苦みが特徴的で、度数は25度で、ソーダ割やトニック割など大人気。

このカンパリの原料は?どんなお酒なのか?カクテルレシピは?

詳しく解説を読む

ディサローノ・アマレット

アマレット解説

イタリアの代表的なリキュールで、杏仁豆腐やアーモンドのような風味が特徴です。

主原料は杏子の核で、男女問わず大人気。

このお酒の起源にはロマンチックなエピソードがあり、恋のお酒ともいわれます。

詳しく解説を読む

マリブ

マリブ解説

ココナッツ風味で、トロピカル系のカクテルによく使用されます。

独特な甘味があり、若い世代を中心に人気を集めています。

詳しく解説を読む

パルフェタムール

パルフェタムール解説

スミレのリキュールで、紫色の妖艶な色をしています。

基本となる特徴は、スミレなどの花の香り・バニラや柑橘系の甘い味わいで、特に女性におすすめです。

パルフェタムールのリキュールはいろんな会社が出しており、銘柄によっても香味が違います。

詳しく解説を読む

ベネディクティン

ベネディクティン解説

薬草系・ハーブ系のリキュールで、知らない方は多いと思います。

27種類のハーブ・スパイスから造られており、濃厚な甘さが特徴です。

ロックでも、カクテルとしてでも、美味しく頂けます。

詳しく解説を読む

ジェット27・ジェット31

ジェット解説

ハッカのような風味のミントリキュールです。

爽快感があり、そこに甘味も加わり、牛乳とチョコリキュールと混ぜるとチョコミントのようなカクテルができます。

詳しく解説を読む

 

 

Translate »

Copyright© Liquor Freak , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.